2010年7月の散策 2

DSC01315.JPG梅雨もあけたため、写真を撮りに行きました。

桜坂の公園から、新しく牧にできている陸橋を撮影してみました。
(クリックで拡大)

中央に緑色で見えているのが、牧にできつつある新しい陸橋。その線路を渡る橋の部分だと思われます。



DSC01317.JPG

春日陸橋のあったあたりは、ほぼ高架ができあがりつつあります。

以前の写真と比べるのもおもしろいかも。

以前の写真
(新しいウインドウ 5枚目)






DSC01318.JPG
西方向にも伸びています。この先の踏切で一部途切れていますが。

その向こう側にも見えているので、このあたりも踏切以外はほぼつながっていると思われます。







DSC01319.JPG
田室町の踏切は、数日前撮影したあたり。高架上になにやら柱のようなものが。工事用の機械でしょう。

このように、踏切の直上にも次々と橋を渡していくのでしょうね。






DSC01321.JPG
ちょうど日豊本線の列車が通過。高架が完成すると、高架の上を走ります。今しか見られない風景となります。









DSC01322.JPG
大道陸橋の横まで完成しています。陸橋を撤去するとつながるのがよくわかります。

それにしても、ほぼ同じ高さなんですね。








DSC01323.JPG
撤去工事の間は、ここにバスレーン(踏切)ができる予定で工事が行われています。

このせまい間をバスが、一方向とはいえ通過するのかな?

もちろん1台ずつしか通れないわけですが。





DSC01324.JPG大道まで来ると、高架工事は完成している部分ですね。

大道踏切の上もつながっているので、ここからでは踏切自体を見るのが難しい。







oitarikkyo twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
      ロゴ

    最近のブログ記事

    あと数日で開通です。
    大道陸橋が閉鎖されたのが、1月17日。当…
    陸橋が完全になくなりました。
    1月17日に通行禁止になってから、3ヶ月…
    3月も毎週更新
    毎週、風景があまりにどんどん変わってしま…
    アクセスカウンター  (作者サイト全体)